月別アーカイブ: 2019年5月

日本語と英語の仕組みがこんなに異なるとすると…。

英語で話すことは、海外旅行をセーフティーに、及び満喫できるようにするためのある種の武器のようなものなので、海外旅行で用いる英語の語句は、そんなに多くはないのです。
TOEIC等のテストで、高いレベルの成績を取る事を目指して英語レッスンを受けている人と、英会話を自在に操れるようになるために、英語トレーニングをしている人とでは、総じて英語力に明確な差が生じることが多い。
NHKのラジオ番組の英会話の語学番組は、どこでもパソコン等で視聴可能で、英会話を学ぶ番組として非常に人気があり、利用料がかからずにこれだけのレベルの学習教材はございません。
日本語と英語の仕組みがこんなに異なるとすると、このままではその他の諸国で妥当な英語学習メソッドもそれなりにアレンジしないと、日本人の傾向には有効でないようだ。
英語勉強法というものには、リピーティングメソッド、聞いたままに話すシャドウイング、聞き取れない部分が鮮明に分かるディクテーションなどの多種多様な効果的ラーニング法があるわけですが、経験の浅い段階で有益なのは、ひたすら聞くだけという方式です。

どういう理由で日本の人は、英語でよく使われる「Get up」や「Sit down」といった語句を、2つの語を離して「ゲット・アップ」や「シット・ダウン」とくっきりと発音するものなのか?これについては「ゲラッ(プ)」「セダン」と発音する方が正しいのだ。
何かにつけて、幼児が言葉を会得するように、英語を学習しましょうと聞きますが、幼児が卒なく話ができるようになるのは、本当のことを言えばふんだんに聞き入ってきたからなのです。
「周囲の目が気になるし、外国人と会うだけで神経質になる」という、日本人ばかりが隠しもつ、この2個の「精神的障壁」を撤去するだけで、いわゆる英語はとても簡単に使えるようになるだろう。
暗記することで応急措置的なことはできても、いつになっても英語の文法そのものは、分からないままです。暗記よりも理解ができて、全体をビルドアップできる能力を得ることがとても大切です。
英会話を学習する時の心の準備というよりも、会話を実際に行う場合の姿勢になりますが、発音の間違いを怖がることなく積極的に会話する、こうした心持ちが上手な英会話の極意だといえます。

一般的に「子どもというものが成功するか否か」については、両親の権限が高い比重を占めているので、他と比べ物にならない子どもの為に、理想的な英語の習得法を提供したいものです。
海外旅行することが、英会話レッスンの一番いい機会であり、英会話はいわばテキストで理解する以外に、実践的に旅行の際に使ってみて、なんとか会得することができます。
ニコニコ動画という所では、学ぶための英会話用の動画のみならず、日本の言葉やしばしば用いる一口コメントを、英語だとどんな表現になるのかをひとまとめにした動画などがある。
通常、英和・和英辞書といった様々な辞書を適当に利用することは、大変大切だと言えますが、英語を勉強する初心者レベルでは、辞書そのものにあまり頼らないようにした方がいいと思います。
嫌になるくらい言葉にしての練習を実施します。その時には、語句の抑揚や拍子に注意して聴くようにして、きっちり倣うように心掛けなければなりません。